ブログ書く気が起きない時は場所を変えてみるといいかも

f:id:ktkt0231sh54ba:20180211174029p:plain

コンタクです^^

さっきGoogle Adsenseをのぞいたら1日あたりの収益が過去最高だったのでびっくりしました(笑)

f:id:ktkt0231sh54ba:20180211165351j:plain

この調子でもっと伸ばしていくぞ〜。

 

 

さて、本題。

僕はまだ初心者ブロガーです。ブログ歴はそこそこありますが、本腰を入れ始めたのは2ヶ月前なので実質的にはまだペーペーです。

そんな僕を始めとした初心者ブロガーの最初の課題って

「記事を書き続けられるかどうか」

だと思うんですよ。

それが出来なくて挫折してブログをやめてしまう方、多いらしいです…。

僕も頻繁に記事を書いていると

「書く気が起きないな…」

という気持ちになることがあります。

 

そこで今回は、ブログが書く気が起きない時の対処法を書きます!

以下の記事でも紹介はしていますが…+αということで。

www.kontaku-gtdr.com

www.kontaku-gtdr.com

今回紹介する方法は…ズバリ、

ブログを書く場所を変えてみる

です!

 

書く場所を変えたら新鮮な気持ちになれる

僕は普段、家でブログを書いています。

ですが、どうしても「やる気が起きない…」「アイデアが思いつかない…」「書く内容は定まっているものの、どんな文章を書けばいいかわからない…」という状態になる時があります。

そもそもずっと同じ場所で作業していたら気持ちがマンネリしてきますよね。

 

そんな時に、ブログを書く場所を変えます!

 

例えば、

・大型ショッピングモールのフードコート

・喫茶店

・図書館

に行くことが多いですね。当然、いつもと違う場所なので気持ちも変わります。

ほら、例えばレストランに行った時に、普段は頼まないメニューを注文する時って気持ちが高まるじゃないですか。それと似たような気持ちになります。

それに、家の外に出ることで気分転換にもなりますしね。おかげで気持ちがシャキッとします。

 

最後に

場所を変える、というのはブログに限った話ではありません。

勉強や仕事など、様々な作業に使える方法だと思います。よくスタバで勉強する高校生っていますよね。

いずれにせよ、何かに行き詰まったらいつもと違う場所に行ってみましょう!

そもそも、PCとWi-Fi環境さえあればどこでも書けるのがブログの強みじゃないですか!

 

初心者ブロガーの皆さん、一緒に頑張りましょう!

 

コメントを残す