あんちゃさんのトークイベントに参加してきた!in函館

f:id:ktkt0231sh54ba:20180209225353p:plain

コンタクです。

先日、2月8日に行われた、プロブロガーのあんちゃさん(@annin_book)のトークイベントに参加してきました。

 

あんちゃさんトークイベントin函館

f:id:ktkt0231sh54ba:20180209225602j:plain

僕は札幌住みですが、何としてもあんちゃさんに会いに行きたかったのでバスに乗ってはるばるとやってきました笑

 

会場はTune Hakodate Hostel&MusicBalというゲストハウス。

…ですが今は工事中とのことで3月16日にグランドオープンです!

(ビルが布(?)みたいなので覆われていたので最初どこから入っていいかわかりませんでした…笑)

 

-トークイベントを通じて-

f:id:ktkt0231sh54ba:20180209230634j:plain
参加者の皆さんと集合写真

この写真の通り、ゲストハウスの一室でトークイベントが行われました。

元々僕はこのイベントに来る前に

「よくあるセミナーみたいな感じかな…?」

「大きいスクリーンがあって、あんちゃさんの話を聴く感じかな?」

と思っていました。

 

しかし僕の予想はいい意味で裏切られました。

小さめの部屋だったので、みんなで輪になってお互いに語り合うというスタイルでした。

そこであんちゃさんの話を聴けただけではなく、参加者同士で自分の悩んでいることや考えていることを共有しました。

「これから就職するけど会社に入ることに不安を感じている」

「社会人になってからどうしようか」

このように、参加者同士で自分のありのままの気持ちを吐き出しあい、一緒に考え合ったり、アドバイスというわけではないけど考えを伝え合ったりしました。

 

僕もこれから就活を控える身だけど、

「会社に入って仕事をする生き方でいいのかな?」

「フリーランスという生き方もあるけどどうしよう…?」

ということでモヤモヤしていたので、その気持ちを正直に打ち明けました。

あんちゃさん、司会の篠村恭太さん@kyota_shinomura)、参加者の皆さんは僕の気持ちをしっかり受け止めてくれました。

おかげで気持ちが前よりも軽くなり、少しだけどこれからの方向性とか見えてきた気がします。

 

長くなりましたけどこのイベントは、皆でこれからの生き方について語り合うアツい場になったな、というのが僕の実感です。素敵なイベントでした。

f:id:ktkt0231sh54ba:20180209233655j:plain
イベント終了後、あんちゃさんと。

最後に

2月17日(土)に札幌であんちゃさんのイベントがあります!

f:id:ktkt0231sh54ba:20180209233803j:plain

今回参加できなかった方もワンチャン参加できますよ!

 

そして、

 

↑まだ買っていない方、買いましょう!笑

そしてあんちゃさんのブログです↓

www.mazimazi-party.com

トークイベントも最高でしたが、本もブログも面白いのでぜひ!

 

それでは!

 

コメントを残す